2012年3月16日星期五

脱北者の送還問題、李大統領が中

韓国政府が2月27日の国連人権理事会でこの問題を提起したことを念頭に置いた発言とみられる,RMT dragona。 楊外相は、脱北者問題を「国際化するのはよくない」との立場も示したという。これに先立つ中韓外相会談で、韓国側は送還の中止を強く求めており、中国の対応しだいでは両国関係に影響が出る可能性がある。

  • 関連記事脱北者問題、韓国が国連理事会で提起へ 中国の反発必至(2/27)中国での脱北者拘束、国連人権理事会で初提起へ 韓国(2/23)脱北者の送還中止、韓国側が中国に求める 30人拘束中(2/17)失業率3倍超・所得低くても「満足」 韓国の脱北者調査(1/21)

 北朝鮮から逃れた脱北者を中国が強制送還しようとしているとされる問題をめぐり、韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領が2日、訪韓した中国の楊潔チー(ヤン・チエチー、チーは竹かんむりに褫のつくり)外相に問題解決への協力を求めた,ラゴナ RMT。(ソウル=貝瀬秋彦)。これに対して楊外相は「国内法や国際法に照らして対応する」との従来の見解を繰り返し、送還中止については明言しなかった。 韓国政府によると、金星煥(キム・ソンファン)外交通商相は外相会談のかなりの時間を割いて脱北者問題が人道問題であることを説明し、難民条約などに照らして強制送還しないよう求めた

他の人気文章:

没有评论:

发表评论